アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
新車さん、いらっしゃ〜い!!
新車さん、いらっしゃ〜い!! オイラのニューマシン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 11:11
ついにその時が!!
ついにその時が!! ついにその時がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 11:11
自転車探しの旅 〜 埼玉後編 〜
自転車探しの旅 〜 埼玉後編 〜 昼食を取った後大泉方面へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 11:11
自転車探しの旅 〜 埼玉前編 〜
自転車探しの旅 〜 埼玉前編 〜 甥っ子のボルトと自転車探しの旅第二弾!!です。 今回は色々と迷ったのですが、埼玉方面を攻めつつ プチツーリングでいってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 11:11
自転車探しの旅 〜 東京後編 〜
自転車探しの旅 〜 東京後編 〜 さてさて、 まあそんなん言っても別の店にはあるでしょう?と思い、 池袋へ移動します。新宿の同系列のワイズロード池袋店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 11:11
自転車探しの旅 〜 東京前編 〜
自転車探しの旅 〜 東京前編 〜 いよいよ先日、甥っ子のボルトと自転車を 買いに行ってきましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 11:11
グリップ破損!!
グリップ破損!! ママチャリのメンテナンスをしている際に あれ、何かおかしいぞ!!と 違和感を感じ、よくよく見てみると……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 11:11
応援したくなるジャパンメーカー!! 〜 その2 〜
応援したくなるジャパンメーカー!! 〜 その2 〜 自転車本体を見たい場合は 直営のショールームがオススメ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 11:11
応援したくなるジャパンメーカー!! 〜 その1 〜
応援したくなるジャパンメーカー!! 〜 その1 〜 自転車メーカー、世界中にいくつぐらいあるのでしょうか? それはそれは沢山のメーカーが存在します。 日本だけみても意外や意外。 結構あったりするから面白い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 11:11
子供のパワーを侮るべからず!!〜 後編 〜
子供のパワーを侮るべからず!!〜 後編 〜 さて、 先週のおさらい練習を一通りさせることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 11:11
子供のパワーを侮るべからず!!〜 中編 〜
子供のパワーを侮るべからず!!〜 中編 〜 さあさあ、 いよいよ自転車の練習開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 11:11
子供のパワーを侮るべからず!!〜 前編 〜
子供のパワーを侮るべからず!!〜 前編 〜 我が子がいよいよ自転車に乗ることが できるようになりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 11:11
面白自転車見〜つけた!!
面白自転車見〜つけた!! 町で面白い自転車を見つけました。 この自転車、スーパーの駐輪場横に置いてあったのですが、 まあ見てください。凄ひでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 11:11
荷物を沢山運ぶことができる自転車!!〜 後編 〜
荷物を沢山運ぶことができる自転車!!〜 後編 〜 では次に このロングテールバイクを利用する用途を考えてみますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 11:11
荷物を沢山運ぶことができる自転車!!〜 前編 〜
荷物を沢山運ぶことができる自転車!!〜 前編 〜 自転車に興味を持って感じたこと!! それはまあ多種多様な自転車があることあること。はい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 11:11
初めて乗った自転車の思ひ出 〜 自転車ヒストリーその1 〜
初めて乗った自転車の思ひ出 〜 自転車ヒストリーその1 〜 皆様初めて乗った自転車って覚えていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/26 10:36
自転車通勤( ジテツウ )してみるか?〜 後編 〜
自転車通勤( ジテツウ )してみるか?〜 後編 〜 後編はジテツウの帰りの道中になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 11:11
自転車通勤( ジテツウ )してみるか?〜 中編 〜
自転車通勤( ジテツウ )してみるか?〜 中編 〜 昨日は土曜日出勤の為、私服で会社に行くことができる& 少々出勤時間が遅れても問題ないので、試しに池袋まで 自転車通勤そう「ジテツウ」してみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 11:11
練馬の自転車屋さん放浪記!!〜 光が丘編改 〜
練馬の自転車屋さん放浪記!!〜 光が丘編改 〜 前回光が丘地区の自転車屋さんを紹介しました。はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 11:11
練馬の自転車屋さん放浪記!!〜 光が丘編 〜
練馬の自転車屋さん放浪記!!〜 光が丘編 〜 何か自転車に纏わる話しをシリーズ化はできないかな? と、ネタを考えていたんですが、ある雑誌を見ていたら 街の自転車屋さんに古い自転車を見つけて、 その自転車を綺麗にレストアしている記事を発見しました。 しかも我街練馬での記事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 11:11
自転車通勤( ジテツウ )してみるか? 〜 前編 〜
自転車通勤( ジテツウ )してみるか? 〜 前編 〜 何だか正月の爆食のせいでまだ身体が重ひ。 仕事も忙しいので、運動する暇がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 11:11
猛プッシュな子供用自転車「レベナ」!!
猛プッシュな子供用自転車「レベナ」!! 自転車のカタログを眺めるって楽しいな! って話しをしましたが、一般車の沢山載っている カタログも楽しいなって感じちゃいましたよ。はい。 おそらく自転車に興味を持ったからだと思いますけどね……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 11:11
自転車カタログって結構楽しい!!
自転車カタログって結構楽しい!! 自転車業界。 これも自転車に興味を持ち始めて初めて知ったことですが、 次年度のモデルの発表は冬に実施されるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 11:11
初めて買った自転車雑誌!!
初めて買った自転車雑誌!! 自転車に興味を持ち始めた頃、町の本屋さんで たまたま出会い、初めて買った雑誌がこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 11:11
子供乗せ自転車の定期点検です!!
子供乗せ自転車の定期点検です!! 我家にはご多分にもれず子供乗せ自転車があります。 この子供乗せ自転車、結構見かけるようになりましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 11:11
大泉交通公園で楽しく交通ルールを学ぼう!!〜 後編 〜
大泉交通公園で楽しく交通ルールを学ぼう!!〜 後編 〜 前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 11:11
大泉交通公園で楽しく交通ルールを学ぼう!!〜 前編 〜
大泉交通公園で楽しく交通ルールを学ぼう!!〜 前編 〜 我練馬区には自転車にまつわるこんな素敵な施設があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 11:11
自転車のチーム名が決まりました!!
自転車のチーム名が決まりました!! 何でも形から入るオイラ。 勝手に自転車のチーム名を決めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/05 11:11
光が丘へ初ポタリング!!アンド新年会!!
光が丘へ初ポタリング!!アンド新年会!! 今日はご多分に漏れず親戚の家で新年会です。 まあ私の場合、主要な親戚はこの練馬に集中している為 お家訪問は手軽にスイスイ行けちゃうんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 11:11
自転車楽しい!!練馬をぶらり散歩!!
自転車楽しい!!練馬をぶらり散歩!! 今時ブログを新規オープンというのも どうかと思いますが、何だか久しぶりにあることに 興味を持ちましたので、ブログの新規オープンとなった次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 11:11

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

自転車散歩狂想曲 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる