アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
自転車散歩狂想曲
ブログ紹介
自転車にまつわるお話し&大好きなぶらリ散歩(練馬編)をご紹介していきます!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新車さん、いらっしゃ〜い!!
新車さん、いらっしゃ〜い!! オイラのニューマシン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 11:11
ヒートメタル号改造!!〜 その5 〜
ヒートメタル号改造!!〜 その5 〜 ということで、 行きつけのショップをまわり お目当てのパーツを集めましたよ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 11:11
ヒートメタル号改造!!〜 その4 〜
ヒートメタル号改造!!〜 その4 〜 綺麗にしたついでに改造しちゃいます。 姪っ子には改造許可を取っているのでオイラ好みにやっちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 11:11
ヒートメタル号改造!!〜 その3 〜
ヒートメタル号改造!!〜 その3 〜 次に錆落とし大作戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 11:11
ヒートメタル号改造!!〜 その2 〜
ヒートメタル号改造!!〜 その2 〜 さあさあ まずは現状をご覧下さい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 11:11
ヒートメタル号改造!!〜 その1 〜
ヒートメタル号改造!!〜 その1 〜 ネタに入る前にちょいと。 先日ご近所さんとディズニーランドでバッタリと遭遇。 何万人も入場者数があると思われる所で 約束もしていないのに、バッタリと出会うことって 本当に凄い確立だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 11:11
ついにその時が!!
ついにその時が!! ついにその時がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 11:11
ダイソニング症候群!!
ダイソニング症候群!! ダイソー!! ついついコンビニ感覚で寄ってしまい、 安いのをいいことに、ついつい買ってしまう 何でも揃っている魔の店ダイソー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 11:11
自転車探しの旅 〜 埼玉後編 〜
自転車探しの旅 〜 埼玉後編 〜 昼食を取った後大泉方面へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 11:11
自転車探しの旅 〜 埼玉前編 〜
自転車探しの旅 〜 埼玉前編 〜 甥っ子のボルトと自転車探しの旅第二弾!!です。 今回は色々と迷ったのですが、埼玉方面を攻めつつ プチツーリングでいってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 11:11
自転車探しの旅 〜 東京後編 〜
自転車探しの旅 〜 東京後編 〜 さてさて、 まあそんなん言っても別の店にはあるでしょう?と思い、 池袋へ移動します。新宿の同系列のワイズロード池袋店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 11:11
自転車探しの旅 〜 東京前編 〜
自転車探しの旅 〜 東京前編 〜 いよいよ先日、甥っ子のボルトと自転車を 買いに行ってきましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 11:11
薄型レンチゲット!!
薄型レンチゲット!! 前回のフロントハブメンテナンスで 使用したレンチがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 11:11
フロントハブメンテナンス!! 〜 ママチャリ改造その23 〜
フロントハブメンテナンス!! 〜 ママチャリ改造その23 〜 まずは、 ハブに汚く付着したグリースを綺麗に拭き取ります。 おー、ちれいちれい!っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 11:11
フロントハブメンテナンス!! 〜 ママチャリ改造その22 〜
フロントハブメンテナンス!! 〜 ママチャリ改造その22 〜 今回はフロントハブのメンテナンスです。 これも購入してから一度もメンテナンスしてないので、 いっちょやってみっか!と思いたった訳ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 11:11
グリップ破損!!
グリップ破損!! ママチャリのメンテナンスをしている際に あれ、何かおかしいぞ!!と 違和感を感じ、よくよく見てみると……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 11:11
チャイルドシートメンテナンス 〜 ママチャリ改造その21 〜
チャイルドシートメンテナンス 〜 ママチャリ改造その21 〜 相当ボロボロになってしまったので 新しいチャイルドシートを購入しようかと思っていたのですが ふと気が変わり、もう少しこのまま使うことにしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 11:11
オススメショップ!!オッシュマンズ!!
オススメショップ!!オッシュマンズ!! オッシユマンズ。 都内を中心に展開するアウトドア専門のショップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 11:11
フロントブレーキメンテナンス!!〜 ママチャリ改造その20 〜
フロントブレーキメンテナンス!!〜 ママチャリ改造その20 〜 今回はフロントブレーキのメンテナンスです。 ちょっと汚れが気になっていたので、 ブレーキを取り外して汚れを落とすことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 11:11
カゴステー取っ払い!! 〜 ママチャリ改造その19 〜
カゴステー取っ払い!! 〜 ママチャリ改造その19 〜 以前スレッドステムからアヘッドステムへの交換を 行った際に残ってしまったパーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 11:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる