自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイソニング症候群!!

<<   作成日時 : 2011/06/08 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダイソー!!
ついついコンビニ感覚で寄ってしまい、
安いのをいいことに、ついつい買ってしまう
何でも揃っている魔の店ダイソー!!

でも結局
ダイソーで買ったものはすぐに使用しなくなり
良い品を買い直したりしちゃう!!

このマジックに簡単に引っかかってしまうオイラ。

きっと脳が勝手に命令しているに違いない!!
と思ひます。たぶん、きっと……。

お世話になっている釣りのジェダイマスターである
マスター・エヌ氏も同じような行動をとってしまうらしい。

ということはきっと病気なんだ!!

そう、ダイソニング症候群!!という名のね。

さてさて
ダイソニングで購入した自転車関連グッズをご紹介!!

まずはフロントブレーキ調整機。
ママチャリ等のフロントブレーキを調整する際に
楽にできる代物。ですが、これがなくても簡単に調整可能!!

⇒ フロントブレーキ調整機ざんす。

画像


次に虫ゴムセット。
ママチャリ用のバルブ部分の交換用に使用します。
ですが、既に良い品を買ってしまいましたので、必要なし!!

⇒ 虫ゴムセットざんす。

画像


次にサビ取り棒。
ちょうど砂消しゴムみたいな感じなのですが、
意外や意外。結構錆が落ちます。
でも錆取りクリーム&ワイヤーブラシには到底敵わない!!

⇒ サビ取り棒。うまい棒。

画像


次はパイプカッター。
20mmまでしか切ることができないので、
自転車にはちょっと出番が無いかな?
でもこれは役に立つことが来るかも?
年に一度あればいい方ですが……。

⇒ パイプカッター。別の意味ではない。

画像


最後に点滅ライト。
子供が新しい自転車を購入したら付けたい!!と
いうことで購入。これはこれでかわいい!!

⇒ 点滅ライトです。スターライト!!

画像


こんな記事をまとめている帰りに
またダイソニングしちゃったりしている
自分がいます……。本当に病気だ……。

【ダイソニング症候群】
ダイソーパトロールしちゃう。
ダイソーでサクッと買ってしまう。
手に取った際に「後で良い品買うかも?」と思ってしまう。
そう思ってもレジに向かう。
結局後でしっかりとした良い品を買ってしまう。
そんでもってダイソーで買った物は忘れてしまう。

こんな症状が当てはまるアナタ!!
ダイソニング症候群にかかっています。

いますぐ保険証を片手にお近くの病院へゴー!!( 笑 )

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
随分長いこと、症候群に悩まされてる者です。

ごっそりある S字フック カラビナ 使い勝手の悪い小物ケース・・・・
中途半端な部材で 中途半端に出来上がる 自作アイテム・・・・・

入院かな・・?
回帰線
2011/06/21 09:47
一緒にこの病気と付き合っていきましょう!!
解決策はきっとあるはずです。( 笑 )
ゴジラ・マツイ
2011/06/21 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイソニング症候群!! 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる