自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車探しの旅 〜 東京前編 〜

<<   作成日時 : 2011/06/04 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ先日、甥っ子のボルトと自転車を
買いに行ってきましたよ!!

実は結構前のお話しなんですけどね……。

ボルトの欲しい自転車はこれ!!
フジバイク( FUJI )のアブソリュート・エス
カラーはマッドブラックです。

⇒ これがアブソリュート・エス!!( ABSOLUTE-S )です。

画像


スポーツ自転車の場合、どこのショップで購入するか?
という視点も重要な事柄になってきます。

親身に相談に乗ってくれるか?
自転車知識が豊富か?技術はしっかりしているか?等々です。

今一度実物を生で見たいというのもあり、
車種が豊富に揃っているワイズロード新宿クロスバイク店へ
レッツラゴーです。

⇒ ワイズロード新宿クロスバイク店です。

画像


開店と同時に入ること11時。
まずは店内を一通り物色してみます。

う〜ん思った以上に在庫が少ないような…。

いやな予感が……。

おっ!と思うと「お買い上げありがとうございました。」の札が…。
つまり売約済の自転車がずらっと並んでいる状態。

時期が悪かったか、タイミングが悪かったか
自転車の在庫があまりない!!

自転車の場合、春頃が新モデルが続々と入荷してくる
時期なので、場合によってはこんなことがあるんですね。

他の車種でも良いのがないか物色します。

う〜ん……。
ボルトの物欲魂に火をつける自転車は中々無いようです……。

一つ気になった自転車はあったようなんですが、
あっさりと予算オーバー!!

トレック( TREK )の7.3Xです。

ボルトは幼い頃からパっと見ただけで、
良い物を見抜く目利きさんなんですね〜。さすがです。

ボルトが幼き頃の夏、
公園で水遊びをすることになり、
トイザラスで水鉄砲を買ってあげることに
したのですが、オイラは安い方をしきりに勧めました。

所がボルトはしっかりと高い方をチョイスしてましたっけ。

本質的に物の良し悪しを理解しちゃうのでしょうか?
オイラには無い特殊な能力かも?

次回に続く。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車探しの旅 〜 東京前編 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる