自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートメタル号改造!!〜 その4 〜

<<   作成日時 : 2011/06/16 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

綺麗にしたついでに改造しちゃいます。
姪っ子には改造許可を取っているのでオイラ好みにやっちゃいます。

全体的にメタリックレッド&シルバーな車体なので
大好きな仮面ライダーダブルのヒートメタルのイメージで。

交換箇所は次のとおりです。

・ライト
これは以前オイラの自転車で改造したライトと
近い方法で交換。

⇒ これね。

画像


・鍵
これは姪っ子が既に安めのワイヤー錠を購入してあったのですが
おそらくまた紛失すること間違いなし!!と踏んでいるので、
シリンダー式リング錠の暗証番号で開閉可能なタイプに交換。
これなら紛失することはないですからね。

写真を撮ったのですが、
暗証番号バレバレな画像でしたので、この写真は無しで……。

・フロントブレーキ
ブレーキには少々こだわりがあるので、
オイラのママチャリに付いているダイヤコンペの
フロントブレーキに交換。

⇒ これね。

画像


・ブレーキレバー
これもオイラのママチャリに付いているダイヤコンペの
ツーフィンガーブレーキレバー( メタリックレッド )に交換。

⇒ これね。

画像


・ブレーキアウターケーブル&インナーケーブル
これもオイラのママチャリに付いているスターテックのホログラム
ブレーキアウターケーブルに交換。

⇒ これね。

画像


・ネジ類
錆びたネジ類はすべて全交換。

はじめはこんな感じでしばらく乗ってもらうことにしようかな?

あと、当初は交換しようと思っていましたが
予算オーバーということで、今回は断念した箇所はこちら。

・サドル
・グリップ
・ペダル

本当はこれを交換しないとヒートメタルには
ならないが、無い袖は振れません!!

次回に続く。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒートメタル号改造!!〜 その4 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる