自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートメタル号改造!!〜 その2 〜

<<   作成日時 : 2011/06/14 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあさあ
まずは現状をご覧下さい!!

⇒ クランクまわりです。

画像


⇒ 最強の錆コーティング!!

画像


⇒ これまた酷い状態のステム。

画像


⇒ フロントだって汚れコーティングです。

画像


⇒ リアだってこんなさ!!

画像


さっそく
メンテナンスに取り掛かります。

まずはカラ拭きしたいので、
余計なパーツを取り外しちゃいます。

前からライト、フロントブレーキ、
ペダル、チェーンガード等々です。

⇒ 外しちゃいました!!

画像


余計なパーツを取り外した所で
とにもかくにも汚れを取っていく事にします!!

前方から後方へひたすらざんす。

う〜ん、
みるみるうちにタオルが真っ黒黒助になっていきます。

汚れがたまる箇所すべて汚れでコーティングされている!!
そんな感じですね。

・フレーム
・フロントハブ
・クランク
・チェーン
・リアハブ
・リム
・スポークと……。

ただただひたすら
カラ拭き修行僧と化していきます。
これでもか!!これでもか!!ってぐらい
必死になってカラ拭きします。
キュッキュッ、ゴシゴシ!!

カラ拭きすること1時間。
これだけでも結構綺麗になるから驚きです。

全体的に元の輝きが戻ってきたので、
ちょっとうれしくなってきました。

元々掃除好きなので、目に見えて綺麗になっていく様、
結構好きだったりします……。

⇒ 結構輝きが出てきましたよ!!

画像


次回に続く。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒートメタル号改造!!〜 その2 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる