自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイルドシートメンテナンス 〜 ママチャリ改造その21 〜

<<   作成日時 : 2011/05/30 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相当ボロボロになってしまったので
新しいチャイルドシートを購入しようかと思っていたのですが
ふと気が変わり、もう少しこのまま使うことにしました!!

なので少々みすぼらしくなってしまった
ヘッドレスト部分をメンテナンスすることにしました。

得意のダイソニングで修復するのに
何か良い物ないかな?と探している所、
やはりあるんです。恐るべしダイソー!!

その名も修復テープ!!
そのまんまですが、自転車のサドル等の修復に使用する
テープだそうです。

⇒ これが修復テープ

画像


うんこれなら使えそうだ!!
ということで、ダイソニングで購入。
価格はもちろん105円也。

さてさて
チャイルドシートのヘッドレストのメンテナンスに
取り掛かります。

⇒ こんな具合に中のスポンジが見えちゃってます。

画像


まずはベロンとなったヘッドレストカバーを
ある程度カットし、ビニールテープで止めます。

⇒ 仮止め!!

画像


後は、修復テープを貼っていくだけです。
角の処理はちと難しいので、仕上がりはいまいちですが
まあそこはご愛嬌ざんす。

⇒ 一応綺麗になりました。

画像


ひとまず形にはなったので良しとしよう!!

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャイルドシートメンテナンス 〜 ママチャリ改造その21 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる