自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドル&グリップ交換!!〜 ママチャリ改造その7 〜

<<   作成日時 : 2011/02/15 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久方ぶりに東京でも本格的な雪が降りましたね。
とても幻想的な夜空に広がっていたので、オイラはしばらく空を眺めて
トリップしちゃいました。あ〜楽しかった!!

恋する男女にはもってこいの
ホワイトバレンタインでーですね!!はい。ロマンチック〜。

ということで、
雪景色をどうぞ!!

⇒ 幻想的だな〜!!

yukigeshiki_20110214


さあ、
またまたママチャリ改造の続きです。
今回は初心者でも簡単なハンドル交換をしてみたいと思います。

実は現在もライザーバーのようなものが付いていますが、
元々はママチャリ特有のアップハンドルが付いていました。

以前廃車にしたママチャリから移植しておいた名残がこの
ライザーバーなんですね。はい。

ママチャリのアップハンドルって乗車姿勢が緩いので、
ゆっくり乗ることができるので、意外と好きだったりします。

ですが、
今回の改造はママチャリピスト!!ブラックゴールド!!
な訳なので、もう少しかっちょいーライザーバーへ変更です。

オイラがチョイスしたのは、
B-Witchのライザーバーシルバーです。
これ結構カラーバリエーションも豊富でお奨めです。
ちょっと横浜へ行った際に、東急ハンズ横浜店で購入。
価格は2,625円也。

⇒ これがライザーバーです。

handlebar_01


見て下さい!!この肉厚!!
素人のオイラはこんなハンドルがあるんだ!!ってビックリです。
自転車って本当に奥が深いぜぃ!!

⇒ この肉厚!!たまらんです。

handlebar_02


グリップはこちら
ODIのアタックグリップ( ゴールド )です。
マウンテンバイクの世界ではロングセラーを続けているそうです。
こちらも東急ハンズ横浜店で購入。価格は1,260円也。

⇒ ゴールドがいいでしょう!!

grip_01


実際の交換は次回へ続く……です。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドル&グリップ交換!!〜 ママチャリ改造その7 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる