自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 工具( ペダルレンチ )改造!!〜 前編 〜

<<   作成日時 : 2011/01/07 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は工具も大好きなオイラ。
昔から必要もないのに、使いやすそうな工具、カッチョエー工具を
店で見つけるとどうしても欲しくなってしまう性格です。

先日、光が丘に行った時にダイエーの中に店舗を出している
日本最大の自転車店サイクルベースあさひにちょっと寄ってみました。

何か欲しいな!!ってなことで、
サイクルベースあさひのオリジナルのペダルレンチを購入しちゃいました。
値段は\1,281也。お手ごろ価格です。

⇒ サイクルベースあさひのオリジナルのペダルレンチ

wrench_01


ペダルレンチは普通のスパナで代用可能なんですが、
専用工具がどうしても欲しかったので購入&しっかりとしたトルクで
ペダルを締め付けたかったので、購入に至った訳です。

このペダルレンチ14/15ボックスレンチとのコンビネーションになってます。
まわりをゴムのような素材でコーティングしてあるのですが、
少々滑りやすい!!&手に馴染まない!!

ということで、
持ち手の所を滑らないように改造開始です!!
改造という程のことではないのですがね……。

う〜んどうしたら滑らないようにできるかな?と考えた所、
バーテープを購入するのは勿体ないし、そこまで長さは必要ない。

色々と考えること数十分、

三つの方法が頭に浮かびました。
○凧糸を巻く
○ドラムスティックの滑り止めテープ
○テニスラケットの滑り止めテープ

この中でこれはいいんじゃない?と思ったのが、
テニスラケットの滑り止めです。

なぜかといいますと、
ブリヂストンブランドからテニスラケットを出していたな〜と
思い出したからです。昔使用していたことがあります。
おそらく、エンドテープにブリヂストンのロゴが入っているはず!!
こう思った訳ですよ。はい。

やはりありましたよ。目的の代物が。
値段はヴィクトリア光が丘店で\399也。

⇒ これがテニスの滑り止めテープです。

tape


ブリヂストンスポーツURL ⇒ http://www.bs-tennis.com/

長文になりそうなので、次回に続くです。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
工具( ペダルレンチ )改造!!〜 前編 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる