自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車探しの旅 〜 埼玉後編 〜

<<   作成日時 : 2011/06/07 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼食を取った後大泉方面へ向かいます。

方角しかわからないので、
とりあえずひばりが丘行きのバスの後をひたすら追走です。

少々不安になりながら、進みますが川越街道の下を抜けてきたので、
個人的には一安心しました。これなら何とかなると。

後は関越自動車道が見えれば、大泉近しと判断。
イエス!!予想どおりビンゴ!!です。

関越と並行の一般道を左折し、
大泉方面へ進みます。

ここで何やら面白いものを発見!!

ダチョウ牧場!!

⇒ ダチョウ牧場?

画像


なんだこれ?

ちょっと入ってみちゃう?とボルトと相談し、牧場へ突入します。

まあ、数羽いるくらいかな?
と思いながら入ってみるといるわいるわ!!

⇒ まさかのダチョウです!!

画像


10羽以上はいたかな?
しかも餌をくれると勘違いし、柵の脇まで
ヒョコヒョコと寄ってきます。

⇒ 寄ってくる!!寄ってくる!!

画像


奥には馬とポニーがいました。
しかも物品もやっていて、ダチョウタマゴを利用した
ダチョウサブレとかありました。

⇒ お馬さんとポニー君です。

画像


こんな所にこんな施設があるとは?

ダチョウ牧場並木屋恐るべし!!
URL ⇒ http://www.namikiya.com/

ダチョウって走鳥類というカテゴリーに
なるんだそうです。ちょっとタメになったかも……。

さあ、大泉方面の自転車屋にいきます。
大泉通りの奥のエリアなのですが、
これがまた場所がわからずまたしても断念です。

とうことで、
駄目元でサイクルベースあさひ大泉インター店へ。

⇒ サイクルベースあさひ大泉インター店です。

画像


店内は広くて見やすいのですが、
やはりフジバイクは取り扱ってません。とほほ……。

次に向かったのはダイシャリン和光店。

大泉から土支田へ抜けるルートで進みます。
ちょうど外環の大泉インターあたりだったかな?

さすがに土支田エリアは緑&畑が沢山残っています。
ですが住宅地も昔に比較すると相当増えた気がしますね。

なんだこの道は?知らないぞ?

土支田から光が丘に抜ける道を
作っている途中のようでした。

土支田から光が丘( 笹目通り )に
抜ける自動車の交通量が意外多いんですよ。はい。

しかも道が狭いので、自転車でこの道を通る際は
結構ヒヤヒヤもんです。はい。

その迂回路なのかな?

⇒ これが新しい道です。

画像


さて、ダイシャリン和光店に到着し、店内を物色します。
ママチャリ、子供用自転車、スポーツバイクとかなりの
在庫を展示しているこの店。

⇒ これがダイシャリン和光店です。

画像


ですが、やはりフジバイクは無ひ……。

ちょっと疲れてきたのですが、
このお店にスポーツバイクの試乗車があったので、
ボルトに乗り方教室を開催しちゃいます。

⇒ 試乗車へ飛び乗っちゃえ!!

画像


簡単にレクチャーした後、
フロント&リアといった具合にギアチェンジの
練習をちょいとをさせます。

思いの他スムーズに走るスポーツバイクに
プチ感動をしていたボルト!!

ちょっと元気が出たような雰囲気でした。

⇒ 結構走るぜぇ!!

画像


最後は成増方面の自転車屋に行きますが、
「ひねもす」?そんな名前の小さなポーツバイクを
取り扱っている自転車屋に行くことに!!

が、
またしても休み!!ということで撃沈です。

もう一度実物をみて決めるか?
もうこれっと決めたショップで注文し確実に手に入れるか?を
ボルトへ提案し、この日は解散となりました。

個人的には甥っ子のボルトがこうして
オイラに付き合ってくれるのが何よりも嬉しいのですが、
いつになったら自転車は手に入るのか?

今後の展開をお楽しみに!!

しかし、
今回の自転車探しは休み&店がわからずばかりでした……。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車探しの旅 〜 埼玉後編 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる