自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車探しの旅 〜 埼玉前編 〜

<<   作成日時 : 2011/06/06 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

甥っ子のボルトと自転車探しの旅第二弾!!です。
今回は色々と迷ったのですが、埼玉方面を攻めつつ
プチツーリングでいってみたいと思います。

⇒ さあ二人のママチャリをどうぞ!!

画像


⇒ このママチャリで行っちゃうのです!!

画像


まずは、
練馬から田柄方面に向かって進みます。
ここにペンギンハウスというスポーツバイク専門店があります。

気さくなオヤジさんが経営されていて
結構相談に乗ってくれますよ!!はい。

ペンギンハウスに到着!!

ノー!!休みでした……。

⇒ まさかの休み「ペンギンハウス」。

画像


いきなり振られた気分で、
何だかイヤな予感がしますが、気を取り直して
次に進むことにします。はい。

光が丘を抜け、和光市駅へ向け、レッツラゴーです。

成増から和光市のあたりなんですが、
やたらアップダウンが厳しいエリアとなっています。

なので楽チン!と思い、坂を下ると上りの激坂が待っています。

起伏がわかる地図を見ると本当にわかりますよ。
丘を切り開いて住宅地が広がっている〜!!

成増と和光市の境目あたりの旧川越街道の上がり坂、
ちょうどニトリがあるあたりかな?
ボルトは無謀にもローディーさんと対決していましたよ。

オイラは後ろからそこそこの速度で追走します。

途中までは若さにまかせ、勝っていましたが、
そこはママチャリ。勝てるわけないって!!

ボルトの後方にサクッとスリップストリームに入り、
スッと横に移動したと思ったら、いとも簡単に走り去っていきましたよ。

みごとなまでのランディングです。おみごと!!

目的のショップはは和光市にあるタカヤマサイクルというお店。
小さいながらも腕が良いと評判の自転車屋さんです。

ですが大体の地図しか頭に入れてなかった&
ここらへんにはまったく疎いので、場所がまったくわからず断念……。

次に向かうのが朝霞のカネコイングス。
ここは結構な代数を在庫してあるので期待できそう!!
スポーツバイクからママチャリまで何でもござれの品揃えです。

到着するとなんとびっくり!
休みでした。またかい!!
あまり調べずに行ってしまったのが敗因か?

寂しく外から店内を眺めます……。悔しい……。

⇒ またまた休み「カネコイングス」です。

画像


画像


しばし呆然としながら
ボルトにとってのノスタルジックな場所へ移動。

懐かしさにふけながら思ひ出の公園でしばし休憩。

⇒ 二人にとっては懐かしい公園です。

画像


オイラにとっても思ひ出がある公園。
そんなこともあったな〜こんなこともあったな〜と
幼き頃のボルトを思い浮かべつつ、近くのコンビで
購入したチョコ( アルフォート )をパクパク食べます。

次に向かうのは志木にあるワイズロード志木店。
自転車ショップワイズロードの発祥の地でやんす。

にしても坂が多いです。
志木につくと自転車専用道路がありましたよ。

こういった道があると自転車乗りには助かるのにな〜と思いつつ走ります。

ちょうど慶応義塾志木高校の前あたりの道になります。
でも中途半端だな……。500mぐらいしかない。

しかも途中、車が路駐してるしな〜。

⇒ 志木の自転車専用道路です。

画像


自転車専用道路があるだけ良いですが、
ここらへんは市がしっかりと啓蒙活動をして自転車を快適に
走らせる方向に向かってほしいものだな……。

さてワイズロード志木店に到着。
店内を見回してみますが、やはり奴はおりません。

⇒ こちらがワイズロード志木店。

画像


完全に嫌われてる感が…。

ここでお腹がすいたので昼食をとることに。
ですが、どうしてもマクドナルドのハッピーセットのおまけが
欲しくて、強引にボルトにハッピーセットを二つ頼ませます。

ですが、欲しいおまけは出ず空振りに……。
気を使っているのかボルトはお腹一杯になっていないのに
全然大丈夫っす!!的なリアクションを見せるが、
内心「全然足りねっす!!」って思っていたかも?

後で思ったことですが、
甥っ子に対して悪いことをしたと反省でやんす……。
もっとしっかりと腹一杯食べさせてあげれば良いのに……。ねえ。

次回に続く……。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車探しの旅 〜 埼玉前編 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる