自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートメタル号改造!!〜 その3 〜

<<   作成日時 : 2011/06/15 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次に錆落とし大作戦です。

まずはシートポストから行っちゃおう!!
錆落としクリームをシートポストに塗って
真鍮ワイヤーブラシで擦ります。

いやいや擦りまくりのまくりです。
ちょっとやっただけでも錆が取れるので、面白いですよ!!

サドル下のスプリングも錆まくりなので、
サドルをすべて分解したのですが、これは強敵!!
平面ではないので根気が必要!!
これは買換えかな?どうしよう?しばらく保留にします。

次はクランクだ!!
これまた見事に錆まくりです。
同様に錆落としクリームをクランクに塗って
ワイヤーブラシで擦ります。

⇒ 錆よ!!いなくなれ!!

画像


次はステムだ!!
もうただただ修行僧のごとく
錆を落としていきます。トリャー!!トリャー!!

汚れ、錆、汚れ、錆……。
この言葉しか出てこない何とも強敵な患者さんです…。

ネジ類も綺麗に錆を落とそうと考えていたのですが、
予備のネジは結構ストックしてあったりするので、
これは交換することにします。根気が続かないのね。

次はフロントブレーキだ!!
こちらも錆まくりなのですが、
ブレーキシューを見ると変な削れ方をしています。
きっとリムとの位置が合っていなかったのが原因でしょうね。
ちっと迷いましたが、フロントブレーキはすべて交換かな?
ブレーキシューだけにしようかな?これまた保留ざんす。

次回に続く。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒートメタル号改造!!〜 その3 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる