自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートメタル号改造!!〜 その1 〜

<<   作成日時 : 2011/06/13 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネタに入る前にちょいと。
先日ご近所さんとディズニーランドでバッタリと遭遇。
何万人も入場者数があると思われる所で
約束もしていないのに、バッタリと出会うことって
本当に凄い確立だったりします。

まあ、
とても縁があり、不思議な出来事でした!!はい!!

実は……。
オイラはバカみたいに早くディズニーランドに行くタイプです。
この場合のバカはオイラにとっては褒め言葉で使用。
だって結構ディズニー好きだったりするので……。

まずいぞ!!
話しが長くなりそうなので、このネタはまたの機会にします!!

さてさて、
本題に入ります!!

今回の患者さんはこちら。
姪っ子のママチャリなんですが、
ノーメンテ&保管場所の環境が悪い為、
かなり酷い状態になっています。

⇒ こちらが今回の患者さんです。

画像


全体的に錆と汚れが酷いことに……。

あとはネジの固着も酷い酷い!!
しかもヘッドセットが緩んでいて運転するとカタカタいってます。
頑張ってよく乗っていたもんだ!!
逆に事故を起こさなくて安心もしましたよ!!本当に。

ブレーキもあまり効きません。
ワイヤーが伸びているか、途中でワイヤーが切れかかって
いるかもしれませんね。ひえ〜。

現状を見て欲しいのですが、
その前に以前交換した箇所を列挙しておきます。

まずはペダル&片足スタンド。
はじめに保管場所環境が劣悪と書きましたが、
まさにそのとおりなんです。

なので間違いなく高価な自転車は置けないのですが、
風が強い日に自転車が倒れたとかで、ペダルは破損し、
軸しか残っていない状態に。

それと片足スタンドはポッキリ折れたとかで
普通に置くことができない状態になってしました。

ポッキリ折れるってどういうこっちゃ?う〜ん?

次に鍵です。
すぐに物を失くす姪っ子!!
余裕で鍵がロックした状態になっていました。

この患者さん、
フロントフォークにも箱型錠がついているのですが
勿論鍵は紛失!!幸いにもロックはされていません。

リアにもシリンダー式リング錠が付いているのですが、
ロックしたまま肝心の鍵は紛失!!

何度も紛失しているそうです……。
そう紛失マスターの称号を得ている
かなりの有段者なんです。はい。

なので、
リアのシリンダー式リング錠を金鋸で切断します。
はじめはすぐに切断できるだろう!!と
たかをくくっていたのですが、なんとしっかりとした
メーカーの錠が付いているではないですか!!

ゴリンという自転車ではメジャーな錠なんですが、
このシリンダー式リング錠もリング部分が肉抜きされておらず、
結構頑丈でやんの!!

おかげで金鋸で切断する際、
思わぬ時間をかけてしまった次第です……。

URL ⇒ http://www.gorinlock.co.jp/

⇒ シリンダー式リング錠&破損スタンドです。

画像


次回に続く。

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや〜ホント 嘘みたいな話ですよね〜www
もう、まったくビックリ!!しかも真正面からの遭遇。どんな確立よ!!?ねw
余りの驚きに キャプテンEOも画面から飛び出たとか飛び出てないとか・・・

縁がありますね〜w
回帰線
2011/06/22 22:49
> 回帰線さん
いやー嘘みたいな本当の話でしたね。
今回の思わぬ確立に当たったことを機に
宝くじとかロトとか当たらないかな?!
続いてくりー!!
ゴジラ・マツイ
2011/06/23 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒートメタル号改造!!〜 その1 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる