自転車散歩狂想曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車改造コンセプトが決まりました!!〜 ママチャリ改造その2 〜

<<   作成日時 : 2011/01/14 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜ん、
どんなママチャリに改造しようかな?
色々と考えてみました。

○マウンテンバイク風
少々の悪路でもガンガン行っちゃえ!!

○ロードバイク風
羊さんの皮を被った狼くん。とにかくスピード重視さ!!

○カーゴバイク風
とにかく荷物を一度に沢山運んで買物に大活躍させよう!!

等々……。

⇒ しつこいですが現在のオイラの愛車です。

mama-b_02


う〜ん、何だかしっくりこないな?
そんなに悪路は走らないし、スピードは重視しない。
特に大荷物をこのママチャリで運ぶことは想定していない。

そんでもって、
チャイルドシートは今のまましばらくは活用したいしな〜。

ということで、
ママチャリの改造コンセプトが決定しましたよ。

それは何かと申しますと……。
ママチャリピストです!!はい!!

カラーリングは、
ブラックベースに指し色として最近大好きなゴールドを
散りばめようと思います。

ゴールドを使用すると何となくゴージャスだな〜と思うのは
オイラだけでしょうか……。

ママチャリピスト!!ブラックゴールド仕様!!
これで決まりです!!

ちなみに、
ピストバイクとは必要最低限の装備で、ギアがないのが特徴です。
ピスタとかシングルスピードなんて呼ぶ場合もありますが、すべて同義語です。

ですので、
メンテナンスは他の自転車と比較するとメカニズムが複雑でない分、
比較的楽ですよね。たぶん、おそらく……。

またカスタムするにはベースがシンプルですので、
楽しい自転車ですし、やりがいが出てきますね。

さあ、
次回からはいよいよ改造開始です。お楽しみに!!

− ゴジラ・マツイ編集員 −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車改造コンセプトが決まりました!!〜 ママチャリ改造その2 〜 自転車散歩狂想曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる